
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

欲しいものがない娘

2012.11.24(Sat) | EDIT

うちの娘、とにかく欲がない子。
スーパーのお菓子コーナーでも
おもちゃ売り場でも
「ママ、買って買って~」なんて
駄々をこねたことがない。
ダメと言われれば、
素直に諦める、聞き分けのいい子。


もうすぐクリスマスだからか、
おもちゃの広告が入っていたので
見せてみたけど、この一言。

「なんにも欲しいものがない…」


他人が聞いたら、
「なんていい子なの!」って思うかもしれないけど、
そんな中、喜ぶプレゼントを選ぶのも大変なんです。


誕生日やクリスマスに
おもちゃを買ってあげてもすぐに飽きてしまうし、
DSのソフトもすぐにやらなくなってしまう。
リカちゃん人形も
誰よりもたくさんアイテム持ってる。
ここ数年、一番ベスト!と思えるのが
ジブリやディズニー映画のDVD。
どんどん集まっちゃうけど、
一番飽きずに見たいときに見てる感じかな。


育て方を間違ったかなぁ?
小さい頃から、
誕生日やクリスマスじゃなくても、
特別欲しがらなくても、
パパやジジババがあれこれと買い与えていた結果、
「いつでも買ってもらえるから、今じゃなくてもいいや」と
欲がなくなったのでは?と私の推測。


頭を悩ませる、クリスマスがもうすぐやってきます。
さて、今回は何にするかな…?


僕はほしいものたくさんあるよ~!
「買って買って~」
R_DSC00946.jpg


今日は、娘も自分の部屋の断捨離をさせました。
そしたら、おもしろいくらいに
「いらないもの」が出てくる出てくる…。
つい最近買ったばかりじゃない?と思うものまで、
いらないものの箱に入れていき、
おもちゃ箱がスッキリ。
いいんだか悪いんだか、
やっぱり飽きっぽい子です。
でも、部屋がきれいになるからいいか。
おもちゃはリサイクル行き決定です。


ランキング参加中!ぜひぜひポチっとな。

にほんブログ村



にほんブログ村

捨てられネーゼ VS 断捨離パパ

2012.11.20(Tue) | EDIT

とても恥ずかしい話ですが、
私、とっても片付けが苦手。
物を捨てることができない、捨てられネーゼです。


そして、
物を集めるのが好き。
キャラクターものとか、好きで集めてます。
ミスドのポンデライオングッズとか、
チョコエッグとか…。
意外と集めたものがそのまま段ボールに入って
クローゼットに入ったままだったりするあたり、
きっと無駄なんですね…。
集めるまでが楽しいんです。
パパには「これ、ホントにいるの?」とよく言われる…。


一方、うちのパパは
超片付け上手、超几帳面、超合理的、無駄が嫌い、
いらないものはとにかく捨てる、断捨離パパです。
私としては、いるものも捨ててると思う…。


過去には、
テレビのリモコンを捨てたという逸話があります。
ビデオデッキのリモコンでテレビも操作できたから
いらないと思って捨てちゃったらしいけど、
ビデオデッキの方が先に壊れてしまい、
まさかのリモコンなしテレビで数年使いました。


不思議なもので、
そんな二人が同じ家にいるわけです。
ちなみに娘は、私に近いかな…(ごめんよ、娘)。
このたび、大掛かりな断捨離をしていくことに決定。
昨日から大掃除が始まりました。


捨てられネーゼな私も
エンジンがかかってしまえば、
「さぁ、捨てるぞー!」と
ゴミ袋片手にポイポイ入れちゃうんだけど、
なかなかねー。
今回ばかりは、勇気を出して捨てていくことにしました。


リサイクルできそうなものはオフハウスへ、
いらないものはゴミ袋へ…って分別して、
ほんのちょっとだけ片付きました。
今日は燃えるゴミだけで3袋も出しました。
これから年末に向けて、
少しずつ断捨離をしていこうと思います。


僕は、たいせつだよね???
R_DSC00902.jpg


断捨離がんばる、おいぬさま一家にポチっとな!

にほんブログ村



にほんブログ村

幻のホットカーペット事件

2012.11.17(Sat) | EDIT

おととしの10月のこと。
肌寒くなってきたので、
犬用のホットカーペットを買ってきました。
しかも
ゆったり寝れるように大型犬サイズ。


ホットカーペットの箱と共に
写してみた写真。
R_DSC00474.jpg


使ってみたらあったかいことが分かり、
横になってくれました。


お布団かけて寝ちゃうネオ。
ネオが若い!耳毛がまだ短いです。
R_DSC00481.jpg


が、
この数日後に登場した
我が家のヒーターによって
ネオのホットカーペット生活は
幻となったのでした。


人間だって、
ホットカーペットよりヒーターの方が
あったかいもんね。
やっぱり温風には勝てなかった…。


それに、まだパピーだったネオさんは、
ホットカーペットのカバーを爪でひっかいたり、
コードをかじったりで
目が離せなかったっていうのもありました。


ということで、
2階の物置に新品同様で保管してあります。
使うことはあるのかもわからないけどね。


ランキング参加中!こちらもポチっとな。

にほんブログ村


にほんブログ村

ゴロゴロでワンワン

2012.11.14(Wed) | EDIT

今日も朝から雷ゴロゴロ…。
ピカっと光ってすぐにゴロゴロ鳴ってたから、
雷は真上にいた???


ということは
雷ゴロゴロなるたびに
ネオがワンワン!!!
朝から大騒ぎだった我が家です。


耐えられましぇん…(T_T)
R_DSC02059.jpg
ていうか、寒い…。
たまには、はだかんぼネオさんもね。


ゴロゴロと言えば
ネオの得意技、ゴロンはこちら。
R_DSC01191.jpg
おやつのためなら、ゴロンとしちゃう。
でもじゅうたんの上じゃないと
できません。
だって、床は冷たいもん。



とてもかわいく撮れた1枚。
R_DSC01189.jpg


昨日は、出かけてきたし、
シャンプーしたし、
ヘトヘトだったネオ。
娘と一緒に9時に寝てしまい、
朝まで寝てました。
こんなにたっぷり寝ることも珍しい。


たっぷり寝て、元気になったところで
朝からの雷でした。
フルパワーで吠えまくりのネオ。
ちょっと困りものです。
最近、こんな天気ばかり。
雷ゴロゴロ鳴って、スコールみたいな雨。
傘が手放せないし、
なにより、寒くなってきた。
風邪には注意です。


ランキング参加中。ぜひぜひポチっとな!

にほんブログ村



にほんブログ村

鹿と戯れ、カツラが飛ぶよ

2012.11.13(Tue) | EDIT

昨日のブログでも書いたけど
健康診断からの、写真撮影に行ってきました。
バリウム飲んできたのに…(T^T)
でも、バリウムの味が大好きな私☆


今日は、村松公園~早出川ダムへ。
まずは村松公園から。
R_DSC01150.jpg
α77 + SAL1680Z


村松公園には鹿さんがいました。
R_DSC01176.jpg


大接近を試みるネオ。
R_DSC01169.jpg


鹿って不思議な声で鳴くんですね。
ピーとかプーとかそんな音。
鹿せんべいも売ってた。
いつももらっているからか、
とても人懐っこい鹿さんたち。
ネオが横取りしておやつになりそうなので、
買いませんでした。


そのあと、もう少し奥に入り、
早出川ダムへ…。
着いたら、ビックリするほどの強風。
車から降りるのをためらうほどでした。
でも勇気を出して、降りてみたら…


たいへ~ん!!!
ネオのカツラが飛びそうだ~(*o*)
R_DSC01183.jpg
「僕、寒いんで帰りたいんですけど…」
ちょっと迷惑そうな顔してました。


ダムの奥の方の紅葉がきれいです。
R_DSC01187.jpg



帰り道、
パパがいきなり右折。
来た道を戻らずに、近道を企てた様子。
知ってる道なのかな?と思って
黙ってました。


が、どんどん狭くなる道幅。
ていうか、山に入っていく雰囲気。
山は越えなくても家に帰れるはずなのに…。
そして「冬期間通行止め」の看板。
なんだかおかしいなぁ…。
ケータイのGPSも届かなくなり、
電波も0に。
道路の片側は山肌むき出し、
反対側はガードレールはあるけど崖。
その下は川。
降ってきた雨はだんだん強くなってきた。


不安になったので、退避所を使ってUターン。
元来た道を戻り、無事に帰ってこれました。
無茶はしない方がいいね。


今日撮った写真も、撮影者は私。
77ちゃんのみの出動でした。
火を吹くはずの900さんは
天候不良のためお留守番させてきました。
さぁて、いつになったら
火を吹くのやら…?


こちらもぜひともポチっとな

にほんブログ村



にほんブログ村

ようこそ!おいぬさまへ

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンタ

今、何時?

にほんブログ村

にほんブログ村・チャイクレ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
