fc2ブログ

宿題:秋を探してくること

2012.11.11(Sun) | EDIT

金曜日、娘(小1)の連絡帳に書いてあった項目。


もってくるもの:おちば


は?
なんじゃそりゃ???


先日、学校で出かけた公園での秋探し。
意外に落ち葉や松ぼっくりが集まらなかったようで、
そんな「もってくるもの」という名の宿題が出ました。


昨日(土曜日)は、雨が降ったりやんだりの天気だったので、
今日出かけてきました。


家から30分くらいのところにある、
西蒲区の上堰潟公園。
紅葉も進んでいて、とてもきれいでした。


ちょっとしっとりしてたけど、
きれいな紅葉。
落ち葉がまたいいね。
R_DSC01124.jpg
α77 + SAL1680Z


早速、ビニール袋を片手に、
落ち葉を拾い集めていた娘。
あっという間に袋にいっぱいになり、
ミッションコンプリート!
学校で出かけた公園にはなかった種類もあったようで、
娘も満足げでした。


散歩中のゴールデンドゥードゥル(?)のような
アフガンのようなとにかくでっかい犬に遭遇。
犬種、聞けばよかった~。
その謎の大きな犬に向かって吠える、ミニチュアダックス。
踏みつぶされるってば…(爆)。


落ち葉集めも終わり、遊具で少し遊ばせたけど、
風が冷たくて私の方がすぐにギブアップ。
自動販売機でホットレモネードを買って
さっさと帰ってきました。


紅葉もいいが、寒いのはいやだなぁ…。
やっぱりネオはお留守番でした。


こちらもポチ☆

にほんブログ村



にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

PageTop↑

コメントの投稿


ようこそ!おいぬさまへ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンタ

今、何時?

にほんブログ村

にほんブログ村・チャイクレ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR