
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

一応、犬としての役割も果たせます

2012.11.10(Sat) | EDIT

先日からご近所で新築工事が始まり、
毎日朝から外が騒がしい。
8時前から始まってるし、
こないだは夜7時過ぎまで
トンカンやってた。


普段はまったりのんびりと過ごしているネオだけど、
外の異常にはとにかく敏感。
やっぱり犬なんだなぁと思う。
宅急便や郵便屋さんでは吠えない。
特定の幼稚園バスには吠える。
工事の音は「異常」だという認識らしいが、
ボーダーラインが曖昧なので
私には理解できない。


ということで、
毎日落ち着けない日々を過ごしているネオです。


お願い!静かに寝かせて!
R_R_DSC04804.jpg
(前に撮った写真だけど…。)


家の造りの関係で
リビングの窓から家の前の道路が見えるため、
工事車両が通ったり、停まっていたりするだけで
落ち着けないみたい。
窓の外に向かって吠えていて、
関係者の皆さんには申し訳ない…。
でもネオも珍しく犬らしいことしてるわけで、
お許し願いたい。


留守番させて仕事に行く日は
リビングの隣の部屋なので、
たぶん吠え方も幾分かソフトだと思うけど
今日は午前中は家にいたから
とにかくずっと吠えてた。


怒ってやめるわけでもないけど、
一応声はかけてる。
ネオ自身が怖いのか?
それとも私たちを守っているつもりなのか?
胸の内はわからないけど、
やめさせる方法ないかしら?


こちらもポチっとな!よろしくです。

にほんブログ村



にほんブログ村

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


ようこそ!おいぬさまへ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンタ

今、何時?

にほんブログ村

にほんブログ村・チャイクレ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
