
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

どうせなら人と違う犬

2011.07.20(Wed) | EDIT

さて、
いきなりの「犬を飼おう」宣言をしたパパ。

以前から
「人と同じことは嫌い」
「目立ちたい」性格なので

案の定、
「誰も飼っていないような珍しい犬がいい」
と言い出したわけで…。

珍しい犬種と言っても
犬を飼ったことのある私も
飼っていたのは歴代柴犬だったので、
カタカナばかりの洋犬は
全く未知の世界。
なんのアドバイスもできず…。

で、
困った時はネットで調べる!
調べていて一番最初に
「この犬がいい!」とパパが言ったのが
チャイニーズでした。

頭としっぽ、足の先にしか毛がなくて、
スリムな体つき。
ん~、なんとも不気味。
小型犬で散歩はほとんど不要。
毛が少ない分、抜け毛も少なく、
飼いやすそう…。
パパらしい選択だなと思った。

もちろん
地元のペットショップでは
注文して生まれるのを待って…と
「今ほしい、すぐほしい」のパパには
結構ムリ。

ネットで調べて、
子犬の情報をメールでもらう作戦に出ました。
運よく、すぐに何頭か連絡が来て、
生体価格もピンキリなんだけど、
とってもかわいい子を発見。
それがうちのおいぬさま、ネオ。

ブリーダーさんと直接
メールでやり取りさせてもらい、
写真をもらったり、
母犬の話を聞いたり、
そもそもどんな犬種なのか?と
教えていただいたり、
購入を決めるまで、なんと3日の早技。
さすが、即決パパ!
「犬を飼いたい」と言い出してからは
2週間たってなかったと思う。

でも
問題はまだあったわけで…。
それは、ムスメ。
犬が嫌いなムスメを
どうにか説得。

最初は怖がっていたムスメも、
「あと〇〇回寝ると、犬が来る!」と
ウキウキモード。

そして
2010年3月30日。
飛行機に乗って
おいぬさま・ネオが
やってきました。
DSC05704.jpg

Category: 過去形

09:33 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


ようこそ!おいぬさまへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンタ

今、何時?

にほんブログ村

にほんブログ村・チャイクレ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
