バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

今年も

2012.04.12(Thu) | EDIT

今年もワクチンの季節。
ネオさんは年1回のワクチンと
狂犬病のワクチンの時期が重なるため、
動物病院へ行く=注射に…。


パパに連れられてワクチン接種に行ってきました。
昨年の接種の時、8種を選んで接種。
家に帰ってきてから
ワクチンアレルギーの症状が出てしまい、
顔は真っ赤にはれあがり、体も真っ赤で
吐いちゃうし…でさんざんでした。
すぐに動物病院に連れて行って、
ステロイド注射打ってもらいました。


今年は、ワクチンの前にステロイドを打ち、
万全の態勢で臨んだつもりだったみたいですが、
家に戻ってから、体を痒がっていて
服を脱がせてみたら、赤くなっていました。
症状が全身に及ぶわけでもなかったけど、
動物病院に電話してから連れて行き、
またステロイド注射…。


昨年もワクチンアレルギーだったんだから
今年は6種に…と思っていました。
昨年先生も「来年は6種ですね」って
言ってたような気がするんだけどなぁ…。
8種を受けて、またアレルギー反応。


6000円のワクチン接種に、
なんだかんだで10000円かかってしまうなんて…。
どうぶつ保険使って、この金額だもの。
最初から値段の改正してください!って
ちょっとだけ思ったのでした。


今朝になって、
だいぶ体の赤みもひいてきて
注射&飲み薬が効いてきたみたい。
来月は狂犬病のワクチン接種。
また注射だぞ~!

ようこそ!おいぬさまへ

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンタ

今、何時?

にほんブログ村

にほんブログ村・チャイクレ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
