バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

那須へ

2011.11.29(Tue) | EDIT

11月23日勤労感謝の日


珍しく祝日なのにパパが休み。
ということは
おいぬさま一家の強行ツアーです。
またぁ~???


前の週から天気が悪く、
なかなか行き先が決まらなかったのですが、
前日に那須に決定。


今回のメニュー
☆那須ガーデンアウトレット…セール中とHPに書いてあった
☆お菓子の城ハートランド…シルシルミシル的な工場見学(ムスメの希望)
☆那須どうぶつ王国…ドッグランもあるし、パパの好きな珍獣多数
☆最後はサプライズ!


朝7時に出発。
新潟は小雨でした…。
福島に入ったら今度は濃霧。
霧の中の運転は大変だったみたい。
那須に着いたら快晴でした。


午前中はアウトレットで買い物。
ちょうどムスメのスニーカーほしかったし、
私とムスメの服も少々…ニヤリ。


昼から、お菓子の城ハートランドへ。
ちょっと大きな土産物屋なんですが、
シルシルミシルみたいに
お菓子の製造工程が見学できるように
ガラスの向こうにベルトコンベアとか機械があります。
バームクーヘンの機械がおもしろかったです。


そのあと、どうぶつ王国へ。
今回はバリケンを車に搭載して行ったので、
とりあえずネオは車で待機させ、
人間だけで見学。


ま、まさかの
フレミッシュジャイアント2羽!
DSC02011_convert_20111129213324.jpg
α900 + 70-300mm F4.5-5.6 G SSM


うちのうささん1羽でも珍しいのに、
どうぶつ王国にはフレミッシュが4羽もいました。
びっくりです。
うちのあんずよりも少しスリムでした。
お顔はあんずの方がかわいい、絶対。


他にも、フェネックミーアキャットなど
若干メジャーなものから、
ワオキツネザルという、
お初にお目にかかる超珍獣まで、
パパの目の毒(爆)な珍獣さんいらっしゃい状態…。


一度、駐車場に戻り、
今度はネオを連れて再入場。
お目当てのドッグランまで、
シャトルバスで移動です。
とーーーーっても寒かったけど、
ドッグランは混んでいてびっくり!
全犬種用のランと、小型専用のランがあり、
うちは迷わず小型専用に…。


最初、貸し切り状態だったけど、
すぐにパピヨンちゃんが登場。
まだパピーの子でした。
犬は苦手なんだそう。
DSC02081_convert_20111129214012.jpg
「あたしに着いてこないで~(逃)」


しばらくして、ビーグルくんも登場し、
3頭でランランラン。
寒かったけど、久しぶりのランを楽しんだネオでした。
DSC02118_convert_20111129214653.jpg


たっぷり楽しんだおいぬさまご一行。
さて、帰るのかと思いきや…


餃子を食べに宇都宮へ行こう!


どこが美味しいのかもわからず、
とりあえずケータイで調べて、
みんみん本店へナビをセット。
東北道を福島方面ではなく、東京方面へ…。
なぜか餃子を求めて宇都宮へ向かいました。


みんみん本店は行列でした。
まだ5時半くらいだったのに、
30分以上並び、やっと店内へ。
一家で焼き餃子が好きなので
焼き餃子を4皿とライス3杯。
1260円でお腹いっぱいになりました。
リーズナブルです。


さて、帰り道。
東北道は工事渋滞…。
祝日の夜ということも重なって、
大渋滞でした。
やっと渋滞を抜け、磐越道へ…。
家に着いたら23時半すぎでした。
すごく疲れたけど、
とても楽しかったです。

ようこそ!おいぬさまへ

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カウンタ

今、何時?

にほんブログ村

にほんブログ村・チャイクレ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
