バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

写真家・清水哲朗さん

2011.10.26(Wed) | EDIT

写真家・清水哲朗さん。
パパの高校の時の同級生です。


昨日、
スーパーウルトラミラクル
もうなんだかわからないけど
奇跡の再会スペシャル並みの
感動の再会を果たしました。
(徳光さん、泣いちゃいそう)
って、まだ直接会ってないけど…。


はるか昔、20年も前の話。
当時、横浜市内の高校に通っていたパパ。
同級生にいた、写真好きの友達。
「俺はカメラマンになりたいから、写真の学校に行くんだ!」
話していた彼。
あまりにも昔の話過ぎて
名字の清水までは覚えていたけど、
下の名前まで覚えてなかったらしい。
高校3年になるときに新潟に引っ越ししたパパは、
それっきり音信不通でした。


先日買った、カメラの本。
パラパラっとめくっていたら見つけた、
「清水哲朗」という名前。
そして、載っていた顔写真。
なんか、この顔と名前に覚えがあるんだよなぁと
毎日のように話していました。


ネットでいろいろ調べても
出身高校まではわからず、
果たしてカメラマンを目指してた彼なのか…、
全くの他人なのか…?


そんな中、
先日ご本人のオフィシャルHPが立ち上がり、
メールフォームから思い切って連絡。
昨日、返事が返ってきて、
カメラマンを目指していた友達=写真家・清水哲朗さん
という風に、
奇跡的につながったわけです。


あまりにもテンションが上がっちゃったパパ。
私が仕事から帰ってきたら
初めて聞いたような上ずった声で
「やっぱりあの清水くんだったぁ~」
私に報告してくれました。
そのあと、思わずメールに書いてあった携帯へ電話。
清水さんはパパの事をちゃんと覚えていてくれて、
昔話に花が咲いたみたい。


もしも
パパがカメラを始めなかったら
もしも
その本を買わなかったら
もしも
パパが清水さんの名前を忘れていたら
この再会はなかったわけで…。


こんな再会もあるんだなぁと
私もびっくりしてます。


今日、パパが実家に行って、
高校の時の写真を探してきました。
出てきた、出てきた…。
クラス写真や修学旅行のスナップ。
パパはへんちくりんパーマをあてていて、
それはそれは大爆笑~♪
昔のジャニーズみたい(少年隊?)な髪型(爆)。
清水さんもパパも今とは違う…。
ス、スリム…。
お互い、歳をとったということかな。
まぁ、私も高校の時なんて
今と全然違うけどね。


来年、新潟にも仕事でいらっしゃるみたいなので
都合を合わせて会えたらいいなと話していました。
今度こそ、感動の再会だね~。


清水哲朗さん・作品展示されます。
新潟産業大学の文化祭 11月5日、6日
清水哲朗氏モンゴル写真展
お時間ある方はぜひ。

清水さんが審査員!
新潟フジカラーフォトコンテスト11月30日締め切り


ようこそ!おいぬさまへ

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンタ

今、何時?

にほんブログ村

にほんブログ村・チャイクレ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
