カテゴリ:「パパパシャ!」


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

気をつけて!ねずみ捕りが…

2012.11.28(Wed) | EDIT

今日はとても天気が良かった。
朝はぐんと冷え込んで、
布団から出るのがつらかったなぁ…。


いい天気だったから、
パパはカメラ持ってお出かけ。
白鳥さんたちのえさ場と思われる田んぼが、
家から車で3分くらいのところにあるため、
移動時間もかからず撮影可能なんです。


白鳥さんたち。
R_DSC01248.jpg
α77 + SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM


白鳥さんたちのほのぼのとした写真を撮っていたら、
厳しい目を発見。


スピード違反は許しまへんでぇ~!
R_DSC01261.jpg
大変!ねずみ捕りです。
スピードは控えめに…。


夕方は佐潟に場所を移して
帰ってくる白鳥さんたちの撮影をしてきたそうです。


こんなシルエット、素敵☆
R_DSC01314.jpg


昨日、シャンプーしたネオさん。
なんとなく頭のにおいが取れたような気がします。
何が原因だったんだろ?


いいにおいする?
R_DSC02111.jpg


土曜日の天気予報、
ついに新潟も雪マークが出ました。
積もることはないと思うけど、
寒くなりそうです。
スタッドレスタイヤの準備は完了したので、
いつでもいらっしゃいませ。


ランキング参加中!ポチっとな。

にほんブログ村



にほんブログ村

締切間近だけど…火を吹けないカメラ

2012.11.12(Mon) | EDIT

新潟フジカラーのフォトコンテスト。
第7回 輝け!にいがた フォトグランプリ


締め切りは11月30日。
締切間近だけど、
パパは全然いい写真が撮れてません。


って、写真始めてまだ2年目のひよっこです。
おいぬさま☆ネオを撮りたい!という気持ちから
カメラを始め、集めに集めたカメラと用品。
おびただしい量のカメラの専門書…。
毎日読んでるから、
知識だけはものすごくあるみたい。
  ↑ 頭でっかちってこと?


今回のフォトコンテストの審査員を
パパの友人である、写真家・清水哲朗氏が務める。
昨年のコンテストの時は
まだまだ初心者の初の字だったので
出品しなかったが、
今年は出したいらしい。


ということで
撮影に行きたいのに
パパの休みはいつも雨…(爆)。
明日、明後日とお休みだけど
天気悪いみたい。
あちこち紅葉の見頃を迎えているので
撮りに行きたいんだけどね。


私も明日は仕事が休み。
健康診断でバリウム飲んできま~す(>O<)
まさかの
健康診断からの~撮影同行ってことになりそうです。
バリウムのあとは、家に引きこもりがいいなぁ…。


パパご自慢の防湿庫入りカメラくんたち。
ちなみに
レンズが1本、横浜に出張中でお留守です。
R_DSC02053.jpg
「俺のカメラが火を吹くぜ~(爆)」


そんな
ちょっとおかしなパパにも
ぜひともポチっとな。

にほんブログ村



にほんブログ村

パパ、紅葉を撮る

2012.11.05(Mon) | EDIT

今日はパパがお休みだったので、
ひとり撮影に出かけてました。


まずは弥彦のもみじ谷を目指して出発。

途中、素敵な光景に遭遇。
左奥が弥彦山、手前が角田山です。
R_DSC07309.jpg
α900 + SAL1635Z


もみじ谷はこんな感じでした。
R_DSC07312.jpg


そのあと、一度家に戻り、
今度は奥胎内へ行ったそうな…。
全く、反対方面ですけど?
R_DSC07327.jpg


最後は、鳥屋野潟公園。
R_DSC07341.jpg

R_DSC07349.jpg


今回はだいぶ紅葉らしい写真が撮れたので
ご機嫌だったみたい。
また撮りに行くんだろうなぁ…。
私も撮りに行きたい!


こちらもポチっと!

にほんブログ村



にほんブログ村

パパパシャ!新カテゴリ発足

2012.01.30(Mon) | EDIT

パパパシャ!という
新カテゴリを作りました。
その名の通り、
パパが撮った写真(おいぬさま以外)を
発表していく場として
作ってみました。
まだ本格的に写真を始めて半年…。
技術はまだまだですが、
温かい目で見ていただければと思います。


@瓢湖:撮影日は1月3日でした
DSC04666_convert_20120130214728.jpg

着水の瞬間
DSC04690_convert_20120130215732.jpg α900 + 500mm F8 Reflex


こんな感じでUPしていこうかと思います。
おいぬさまが冬眠の間、
せっせと写真の練習してますので、
春にはちょっとは上達しているかも知れませんwww

ようこそ!おいぬさまへ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンタ

今、何時?

にほんブログ村

にほんブログ村・チャイクレ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
