カテゴリ:「ネオの日常」


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

靴下はいて年末年始

2013.01.03(Thu) | EDIT

あけましておめでとうございます。
本年もおいぬさま一家を
どうぞよろしくお願いいたします。


おいぬさま一家の年末年始、
なんだかあっという間でした。


クリスマスには
犬用のペットヒート(発熱保温素材の服)と
靴下を買ってあげました。
R_DSC01387.jpg


毎度のように、ペットパラダイスで買ったけど、
このペットヒートがなかなか優れモノ。
今まではヒーターの前に、
焦げそうなほど近づいていたネオが
ソファの上にいたり、ヒーターから離れて寝ていたり…。
生地の厚さは薄いのに、温かいみたい。


あと、もう一ついい点は
いつもと同じサイズでも、袖が長いこと。
ほんの数センチでもありがたかった。
ヘンテコ体型のネオさんは、
袖丈がいつも足りませんでした。
いつも足が露出していて
寒そうだなぁと思ってました。


夜、一緒に寝ている私は、
今まではネオが湯たんぽみたいだったけど、
一緒に寝てたら暑くて目が覚めるほどでした。
ネオも温かいのか、布団にもぐっている時間が短くなり、
顔だけ出して、人間のように寝てます。
あまりの高性能に感動し、
もう一枚買ってあげました。


食べさせる前に写真撮るのを忘れちゃったけど、
ネオ用にもロールケーキを用意しました。
あっという間に完食。
(写ってない…)
R_DSC01411.jpg


大みそかは毎年恒例ですが、
私の実家で年越し。
もちろんネオも一緒でした。
靴下をまた履かせたけど、
そんなに嫌がることもなく履いてくれるので
買ってよかったなぁと思いました。
フローリングはやっぱり犬にとっては滑るから、
滑り止めのついた靴下は歩きやすいのかも。
姉夫婦の家のダッフィー(トイプ・♂・5歳)も一緒。
楽しい年越しでした。


三が日はあっという間。
私はすでに2日に仕事初め。
パパは明日から仕事です。
娘も学童に行くので、
いきなり年末年始モードから切り替えて
一家で早起きです。
起きれるかなぁ…???


明日は大雪!頑張るおいぬさま一家にポチっとな。

にほんブログ村


にほんブログ村

足のあとに顔はやめて

2012.12.04(Tue) | EDIT

我が家のおいぬさま、ネオさん。
裸足の足を見つけると、
必ず足の指とか足の裏とか、
なめてくれる。


毛づくろい?でもしてくれてるつもり?
おいおい、でも仲間じゃないぞ。
くすぐったいし、ベタベタになるし、
あまり嬉しくないのが、私たちの本音。


証拠写真はこちら。
娘の足をなめてます。
R_DSC02117.jpg


足をなめてからの、顔もペロペロ…とか
結構よくあるんだけど、
これはやめていただきたいと思う。


靴下をはいてると、絶対なめてこない。
不思議だよなぁ…。
どこの犬も、こんな感じなのかしら?


ヘンな癖のおいぬさまにポチっとな。

にほんブログ村



にほんブログ村

犬らしいにおい漂う、頭の毛

2012.11.26(Mon) | EDIT

ここ最近、ネオの頭の毛がちょっとにおう。
犬らしい、あのニオイです。
お外で飼っている犬が雨で濡れた的な…。
子供の頃、飼っていた柴犬のにおいを
ちょっと思い出しました。


なんでかなぁ?
もともとにおいが全くしない犬なのに…。
毎週家でシャンプーするときも
よくすすいでるし、
外にも出かけない。


昨日はいい天気だったから
今月に入って初めて?ってくらい
久しぶりに散歩に連れて行った。
お出かけはあったけど、
散歩には全然連れて行ってなかった。
それ以外は外出もないし、
他の犬との接触もない。


そして、
におうのは頭の毛だけ。
しっぽの毛や体はにおわないから不思議。
一応、換毛期だからかな?


足の裏は相変わらず
ポップコーンのような香ばしいにおいがする。
たぶんフードのにおいだと思うけど、
なかなかなにおいがするけど、
これはそんなに気にならない。


とにかく、
頭の毛のにおいが気になる今日この頃です。
明日はシャンプーの日。
今週こそ、においが取れたらいいな。


ええぇっ!!!
僕、におってる???
R_DSC00006.jpg



においが気になるお年頃☆ネオさんにポチっとな!

にほんブログ村



にほんブログ村

幻のホットカーペット事件

2012.11.17(Sat) | EDIT

おととしの10月のこと。
肌寒くなってきたので、
犬用のホットカーペットを買ってきました。
しかも
ゆったり寝れるように大型犬サイズ。


ホットカーペットの箱と共に
写してみた写真。
R_DSC00474.jpg


使ってみたらあったかいことが分かり、
横になってくれました。


お布団かけて寝ちゃうネオ。
ネオが若い!耳毛がまだ短いです。
R_DSC00481.jpg


が、
この数日後に登場した
我が家のヒーターによって
ネオのホットカーペット生活は
幻となったのでした。


人間だって、
ホットカーペットよりヒーターの方が
あったかいもんね。
やっぱり温風には勝てなかった…。


それに、まだパピーだったネオさんは、
ホットカーペットのカバーを爪でひっかいたり、
コードをかじったりで
目が離せなかったっていうのもありました。


ということで、
2階の物置に新品同様で保管してあります。
使うことはあるのかもわからないけどね。


ランキング参加中!こちらもポチっとな。

にほんブログ村


にほんブログ村

ゴロゴロでワンワン

2012.11.14(Wed) | EDIT

今日も朝から雷ゴロゴロ…。
ピカっと光ってすぐにゴロゴロ鳴ってたから、
雷は真上にいた???


ということは
雷ゴロゴロなるたびに
ネオがワンワン!!!
朝から大騒ぎだった我が家です。


耐えられましぇん…(T_T)
R_DSC02059.jpg
ていうか、寒い…。
たまには、はだかんぼネオさんもね。


ゴロゴロと言えば
ネオの得意技、ゴロンはこちら。
R_DSC01191.jpg
おやつのためなら、ゴロンとしちゃう。
でもじゅうたんの上じゃないと
できません。
だって、床は冷たいもん。



とてもかわいく撮れた1枚。
R_DSC01189.jpg


昨日は、出かけてきたし、
シャンプーしたし、
ヘトヘトだったネオ。
娘と一緒に9時に寝てしまい、
朝まで寝てました。
こんなにたっぷり寝ることも珍しい。


たっぷり寝て、元気になったところで
朝からの雷でした。
フルパワーで吠えまくりのネオ。
ちょっと困りものです。
最近、こんな天気ばかり。
雷ゴロゴロ鳴って、スコールみたいな雨。
傘が手放せないし、
なにより、寒くなってきた。
風邪には注意です。


ランキング参加中。ぜひぜひポチっとな!

にほんブログ村



にほんブログ村

ようこそ!おいぬさまへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンタ

今、何時?

にほんブログ村

にほんブログ村・チャイクレ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
