カテゴリ:「過去形」


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

スイッチ

2011.08.07(Sun) | EDIT

我が家のおいぬさま・ネオは
とても足が速いです。


子供の靴じゃないけど
「瞬足」です。


DSC00294_convert_20110807133354.jpg

 ↑ 突進してくるネオ



基本的に
ドッグランにいるときや
散歩のときは
スイッチがONの状態。
ひとことで言うなら
「せわしない」


でも
たまには…
DSC00402_convert_20110807133514.jpg
みんなで相談したり、

DSC00873_convert_20110807134025.jpg
クローバー食べたり、
スイッチが切れかけることも…。


家にいるときは
スイッチOFFモードです。
いつもダラダラ…。
DSC00481_convert_20110807135031.jpg
お布団かけて寝たり、
歩き方がまず
違う気がします。
ヨタヨタ歩いてる…。


ヨタヨタ?トボトボ?歩きながらも
自分のテリトリーの
点検は忘れないところが犬っぽいところ。
寝ていても、たまに起きて
1階のすみずみまで
点検して歩き、
気が済むとまた寝ます。


そして
家族が大好きなネオ。
後追いがひどい子です。
こんなときも
スイッチONになり
またせわしなくなります。


外出する時は
もちろん大変だけど、
トイレ、お風呂、
うささん・あんずにごはんあげる時、
ちょっと2階に行きたいときも
(ひとりで階段は登らせないので)
大変です。


みんなが揃うと安心して、
またスイッチOFFに戻ります。
どこのわんちゃんも
こんな感じなのかなぁ?
室内犬を飼うのが初めてな
我が家には
どれが普通なのか、
よくわからないけど…。

オールバックじゃなくて

2011.08.01(Mon) | EDIT

生後7カ月を過ぎたころのネオ。
なんだか前髪が前傾姿勢です。
前髪が伸びてきて
だんだんチャイクレらしくなってはきたけど、
後ろに伸びてほしいのよね~。


これじゃ
オールバックじゃなくて
オールフロント?
目が見えな~い!!!!!
DSC00039.jpg


これも、前へ前へ…
DSC00008.jpg


たまに、分け目がつく
DSC00007.jpg


おいぬさまにとって
そんなことはどーでもいいのです。
DSC00005.jpg

初めてドッグランへ行った日

2011.08.01(Mon) | EDIT

我が家のおいぬさま・ネオが
生後半年を過ぎた
昨年の8月のこと。
初めてドッグランへ行きました。
長岡市にあるウェリナドッグパークさんです。


パパがネットで
以前から調べていて
場所と名前は知っていました。
ドッグランに行くって
何を持っていけばいいのか?
ルールやマナーって?
わからないことばかりでしたが、
とりあえずGO!


受付を済ませて
早速ランへ…。
ウェリナさんは
とにかく広くてびっくり!
そして
とてもきれいです。


楽しそうに走るネオ。
(1枚目のみウェリナさんHPより写真を拝借…ペコリ)
2010-0813-2.jpg

他のワンちゃんともすぐに仲良し。
DSC05995.jpg


おいぬさま・ネオは
私たちが思っていたよりも
社会性のある子でした。


初めて会ったわんちゃん、飼い主さんとも
すぐに仲良くなってしまい、
おやつを分けてもらったり…。


充実している施設だけでなく、
ウェリナさんへ通うオーナーさんたちも
皆さんいい方ばかりで
またここに来よう!と
思ったのを覚えてます。


ウェリナさんへ通う皆さま、
今後ともおいぬさま・ネオを
よろしくお願いします。

集めたい その2

2011.07.28(Thu) | EDIT

集めたい人。
それは、
うちのパパ

ペットを飼い始めてから
とにかく
ペットの関連書籍を
集めるのが好きです。


ハムスター、モルモットの本から
今は犬、チャイクレの本まで。
たくさんの本があります。


集めるだけじゃなくて
我が家のリビングの
インテリアにプラスしたいと思い、
本棚を購入。


こんな感じ
DSC05940.jpg
なんか
病院の待合室みたいでしょ?


ここに入りきらなくて、
まだ別の場所にも
本が保管してあるのですが、
どんどん
本が増えていく~。


一番上の段の
チャイクレの本は
中は全部英語です。
もちろん
読めるわけもなく、
眺めるためだけに購入。
アマゾンで売ってました。


写真を見ているだけでも
楽しいんですよ…。
ん~、マニアックですみません。

カッパ脱出

2011.07.27(Wed) | EDIT

生後6カ月のころのネオ。
やっと前髪が伸びてきて
カッパ脱出!!!!!

DSC05924.jpg


なんとなく
前髪が邪魔そうだったので
しばってみた…。

DSC05986.jpg


一気に
女の子になってしまった…。
かなり迷惑そう。

ようこそ!おいぬさまへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンタ

今、何時?

にほんブログ村

にほんブログ村・チャイクレ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
