カテゴリ:「未分類」


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

更新できなかった…

2012.12.23(Sun) | EDIT

前回の更新、12月4日…。
ずいぶんと更新できなかった。


実は
娘が急性胃腸炎になり
12月9日から5日間入院していて
私はその付き添いで一緒に入院(?)してました。


その間、おいぬさま☆ネオとウサギは
パパにお任せしてました。


今週は仕事も再開し、
なんとか元の生活に戻りましたが、
バタバタでした。
なんせ、クリスマスツリーも
先週やっと出したくらいで…。


クリスマスからは
やっと通常通りに過ごせそうです。
この週末は
サンタを信じない娘の
「プレゼント回収デー」。
あらかじめアポを取っておき、
自分でプレゼントを選び
大蔵省であるジジババに買っていただくという
なんともリアルなクリスマス準備。


あ☆
でもネオの分のケーキの予約、
してなかった…orz
ごめんね。
いつものおやつでがまんだね。


これは2010年クリスマスの分。
R_DSC00964.jpg


こっちは2011年クリスマスの分。
R_DSC03963.jpg


え~!
ぼくの分はないの~?????
いい子にしてると、サンタさんくるんじゃないの?
R_DSC02105.jpg


来月はネオの誕生日もあるし、
ケーキはそれまでお預けかな。
もうすぐ3歳になります。
なんだかあっという間。
12月もあっという間だった~。
大掃除が中途半端だから
なんとか終わらせないと。


ドタバタおいぬさま一家にポチっとな。

にほんブログ村



にほんブログ村

にほんブログ村に参加してみた

2012.10.13(Sat) | EDIT

あんまり更新しないから、
訪問者を増やす…ってのも変だけど、
にほんブログ村に参加してみた。


これを機に
チャイクレ仲間ができたらいいな。
なんて…できるのか?


新しい訪問者の皆様、
全然更新しないブログですが
よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村

気づけば…

2012.01.28(Sat) | EDIT

気づけば、全然更新してなくて
今年初の更新ですw
マイペースに更新していきたいと思います。


今年は、元旦から写真展に行きました。
竹内敏信「山河照抄」@ビュー福島潟(1/1~1/29)
撮影禁止なので、入り口だけ失礼して…。
DSC04476_convert_20120128153918.jpg α900 + 16-35mm F2.8 ZA SSM


竹内先生は、パパの友人である
写真家:清水哲朗氏の師匠。
風景写真が多数展示されていました。
どれも素敵な写真ばかりでした。


あと、
ここのところ、パパがはまっているのが
土曜日夜7時半~BSジャパンで放送している
「写真家たちの日本紀行」。
仕事の都合でリアルタイムでは見れないので
録画で見てますが、
何度も繰り返し見てます。


写真を始めてから
なんだか知的な感じになってきたのかな?
例年のお正月休みの過ごし方と、
今年は少し違いました。
あえて、例年の過ごし方には
触れませんが…。


私は2日、3日が仕事だったので全然休めず。
なんだか普通の週末の休みしか
休んでいなくて、
そのまま1月が終わってしまう…。
そしてまた、大雪も重なり、
なんだか疲れが取れないなぁ、最近。

柏崎へ

2011.11.20(Sun) | EDIT

11月5日土曜日


この日はおいぬさま☆ネオはお留守番。
先日もUPした、
写真家・清水哲朗氏の写真展を見るため、
柏崎の新潟産業大学へ行ってきました。


朝7時半に自宅を出発。
あえて高速は使わず、海沿いをドライブ。
天気は曇りだったけど、
そんなに寒くなかったし、いいドライブでした。


柏崎に着いて、まず最初の目的地は
紅葉の名所・松雲山荘。
DSC01044_convert_20111120152246.jpg
SONY α900 + Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM


しばらく撮影を楽しんだ後、
いよいよ本題、新潟産業大学へ。
パパも私も大学というものに行っていないので
大学の学園祭というだけで
なんだか緊張してしまいましたが、
意外に家族連れも多く、安心しました。


目指す写真展の会場は
なぜか学食。
学食が学園祭本部になっており、
その奥に展示してありました。
DSC01076_convert_20111120151444.jpg
DSC01075_convert_20111120151924.jpg


本部にいた学生さんに聞いたところ、
学長と清水氏がお知り合いだとか。
それに、産業大学の写真部が
強いというか、実力のある学生がいるとかで
写真に力を入れているらしいです。


初めてマジマジと見るプロの作品に
感動しました。
モンゴルは行ったことないけど、
清水氏の著書「モンゴリアンチョップ」で
読ませていただいた限りの知識では
厳しい自然と陽気な人々。
なんだか行ってみたくなりました。


大学を後にして、
高柳のこども自然王国へ。
久しぶりにムスメとたっぷり遊んできました。
曇っていたけれど、
上着が要らないほどの陽気。
十日町でそばを食べ帰宅しました。


なんだか充実した休日でした。
その翌日にひどい風邪をひくとは
思いもしなかったけど…。

久しぶりの更新ですw

2011.11.20(Sun) | EDIT

とっても久しぶりの更新です。
決して放置していたわけじゃ…www
全然更新されてないのに



仕事でバタバタしてたり、
風邪ひいて寝込んでたり、
ていうか、まだ完治してないし…。


いろいろあったここ最近を
ちょこちょことUPしていきたいと思います。

ようこそ!おいぬさまへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンタ

今、何時?

にほんブログ村

にほんブログ村・チャイクレ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
